大学受験生の95%は予備校に行きます。



法科大学院、入試

来年度の法科大学院受験を考えてます。
過去の卒業履歴は工学士ですが、受験資格、問題ないでしょうか?

適性試験受験に当たってはどの様に取組むのが良いのでしょうか?受験難易度含めて現状、不明箇所多数です。
質問内容、やや漠然としてますが、ご理解の方ご教授頂けますと助かります。どうぞ、宜しく願います。。

元司法試験受験生です。

司法試験受験生や法科大学受験生の95%は予備校に行きます。

司法試験・法科大学受験予備校は「LEC(東京リーガルマインド)、辰巳(辰巳法律研究所)、Wセミナー(早稲田セミナー)、イトマコ(伊藤真の司法試験塾」この四大予備校のうちのどれかに通うのが妥当であると思います。

LEC



辰巳



Wセミナー



あと下の方はイトマコを紹介しているんで、そっちは省略します。

法学部1年です。自分も司法試験受験を考え、ある程度調べたので参考になれば幸いです。

確か法科大学院は、大学卒であればだれでも受験できたと思います。未習ではいることになると思うので3年通うことになると思いますが。

適正試験は、司法予備校などで対策講座などをやっていると思うので、しらべて見てください。

あと、新司法試験のことも考えると法科大学院入学まえにある程度法律の知識を身につけておくことも必要です。

より詳しいことを知りたい場合は、伊藤塾やLECなどの予備校の無料ガイダンスが行われていますから、いってみるといいですよ。また伊藤塾の場合はインターネットでも無料ストリーミングを視聴できたはずですので、時間があいているときに見てみてください。

大学受験予備校,愛知学院大学,大学受験情報,大検予備校,名古屋予備校
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。